2022年1月15日土曜日

ステッチ日記5

ミシンちゃん不在の時に本格的に取り掛かり始めた新作ステッチでしたが、
その後はちびりちびりとしか進まなくて(なんせミシン戻ってきたし)
ようやくクロスステッチ部分が完成しました。
こんな感じです。じゃじゃんっ
あとはバックステッチで輪郭線を入れて、もうひとつこの図案の肝である仕掛け(?)
があるのだけど、それはまたぼちぼちやります。


この冬はまた一段と寒くて、毎日靴下2枚履きなのに足の親指がしもやけ的痒さで
いやんなっちゃうんだけど、おちびさんはご機嫌に過ごしています。
今年もカンガルースタイル。私の上着の中に入っておくつろぎ中。

年末に家用のフリースを新調したのだけど、おちびが入ってくることを想定して
ワンサイズ上のものを買ったのです。
今までは私もおちびも若干窮屈な思いをしていたのですが、
サイズアップで格段に居心地がよくなっちゃった。
夕方から夜にかけてはほぼ毎日カンガルー親子と化しております。

ちょっとさむすぎません?

皆々様も、暖かくしてお過ごしくださいねー。

0 件のコメント: