2021年8月6日金曜日

恒例の

この季節の恒例行事、おちびさんを洗わなきゃです。
先月おなかを壊したこともあって、今回はとにかく気が重ーい。
小心者のおちびが洗われたショックでまた具合が悪くなったりしたら困っちゃうし。
とはいえ、暑い時期に済ませておきたいし、体調も落ち着いたので
思い切って決行でっす。
思ってたよりすんなりと終わったのですが、
このうらみはらさでおくべきか
シャンプー終わりのおちびが、見たことないぐらい怖いお顔になってました。



ミシンばっかりじゃなくって新しい何かを始めてみたいわと思って
数か月前から頒布会の布草履を作ってます。
作ってますって言っても頒布会やから月に1個、まだ4つ目ですけども。
3作目と4作目は母と姉に送りつけました。
簡単そうに思えたのだけど、形もサイズも引っ張り加減ひとつで決まってしまうので
なかなか奥が深いのだなぁ。

そして残りのニット紐はおちびのおもちゃになります。

おちびの必殺技 デスロール
いい~や、それワニの手法!

0 件のコメント: