2021年6月29日火曜日

今度はスカート

上部門ばかり作っていたので、お次は下部門。
スカート2種類作りました。
紺色無地と和風猫柄を合わせて。
和風花柄に見えますが、こっそりと黒猫が紛れてるタイプのやーつです。
紺無地、紺ネコ、グレーネコをはぎあわせてます。
紺無地と紺ネコの切り替えのところはボックスプリーツになってます。見えへんけど。

もう一枚はサロペットスカート。
思いのほか透ける生地だったので、スカート部分は裏地付き。
私的にはジャンスカと呼びたいところだけど、
サロペットスカートといったほうが今風なのでしょ?知らんけど。


スカート制作時のおちびさん。
邪魔をしてるように見えますが、文鎮の代役を務めてくれてます。

最近私が気に入ってる遊びがありまして。
おちびのおやつの時に、おやつをつまんだ手をぱくっと自分の口に入れて
おちびの反応を見るというもんなんですが、まぁこれがかわいいのなんの。
「んん~」とひと泣きしてからじっと私の口を見た後
手を口から出させようと私の腕を持ったり、ちょいちょいしたりするのです。
私的にはめちゃかわ~となってるけど、おちびは「うぜっ」って思ってるんやろうな。
ほどほどにしとかんと。

0 件のコメント: