2021年6月8日火曜日

暑いけど我慢

今週は梅雨の中休みでしょうか。
じわじわじりじりと暑くなってきて、はぁ今から夏が思いやられるわぁ。
おちびさんは比較的毛が少な目なタイプなので、まだまだお布団で寝ますし、
昼間は相変わらず膝に乗ってきます。
うん。暑いね。足がほかほかだね。
でも季節の変わり目は体調を崩すこともあるので
(崩すって言ってもちょっとけぽの回数が増える程度だけど)
極力ご機嫌に過ごしてもらうべく、多少の暑さは我慢、我慢。


でも私が甘やかす一方ではなくて、台所仕事をしていると応援団として駆けつけます。
ほれ、しっかりはたらかんかい。

レンジの上で見守る。
だけど、いざ料理を終えて台所を離れようとすると
え?まさかおいていくつもりなの??
おいていくとかありえないんですけどー
しゃあないのでご機嫌取りのなでなで。
来てくれてうれちーと思ってたけど、やっぱり全てはおちび主導なのね。


最後は最近撮ったお気に入りの一枚。
人間をこの角度で撮っていけてることってまずない。
やっぱネコってすごい。

0 件のコメント: