2020年11月21日土曜日

恒例の

干支飾りをつくりました。はやっ。
例年通り、母からレシピを分けてもらったのですが、
今年はいつもやってる和風ぬいぐるみ(?)タイプのお細工物と
額に入れるキルト的なやつとの2種類ちょうだいいたしました。
「焦るからまだやらんといてよー」
「まだやらへんってー」というやり取りがあったのですが、
日中にちょっとドキドキしちゃうことがありまして、
落ち着くためになんか手を動かさんとっつーことで作っちゃった。
土台はキルティングすると書いてあったけど、
代わりにミシンステッチで丑の文字を入れました。
こういう系のものは作ったことがなかったのに、説明文がヒジョーに簡潔で
途中でこれほんまに大丈夫なんやろかと不安になるほどの我流で押し切った。
そして額なんかないので、普段バッグの底板に使ってるベルポーレンに貼りつけて完成。
なんとかできたし、ドキドキもおさまったので成功とします。

おちびさんに見せてみる。
微塵も興味を示さず。
ちょっとぐらい見てよぅ。

0 件のコメント: