2019年8月19日月曜日

半袖ブラウスと長袖チュニックとおちび箱

7月に母から託された布をようやく加工。半袖ブラウスにしました。
裾の茶色い◇は刺繍なのだ。どことなく異国情緒あふれる布。
裾はちょっとだけ段をつけてスリット開きに。
後ろはひとつボタンを付けたのだけど、
試着時にボタン外さんでも着れることが判明。ま、いっか。デザイン、デザイン。

もう一枚母用にジャケットを作ったのだけど、
布選びに失敗して、おばあさんっぽくなってしまった。とほほ。
ひいおばあちゃんの小紋にこんなんあったような気がする。


自分用には長袖のチュニックをば。
地味色はやっぱ上手に撮れないなぁ。
襟付きなんだけど、見えないなぁ。

見えないけど、形も作り方もヒジョーに好きタイプだったので
色違いで作り、

柄違いで作り、

色違いの丈違いで作り。
やりすぎー。


おちびさんは最近ちょっと大きめの箱がお気に入りです。

猫の手が出てくるかわゆい貯金箱がありますが、我が家のはちょっと勢いがあります。
(初めて動画を載せてみたけど、ちゃんとできてるんやろか)

0 件のコメント: