2019年7月11日木曜日

暑いんだか寒いんだか

7月も半ばにきて、おちびさんはまだお布団の中で寝てたりします。
掛け布団は夏用の薄いのだし、下は冷感敷パッドだけど
7月にこれってやっぱ今年は冷夏なのね。


セールでまたいろいろ資材を買って、部屋に箱が増えてしまってます。
なんせいちいち入るから。
これは絶対無理やろーと思った箱にもぐいぐいいっちゃうおちび。
やっぱりちょっと窮屈だったみたいですぐ出てきましたが、
そら、これは無理やろー。(写ってる段ボール箱は同じ箱)


私はというと、切り溜め(そんな言葉ある?)していたガーゼをハンカチにしたり
がま口ボックス作ったりしてます。
今回はボックス用のがま口を使ってて、溝の向きが直角になってるのよね。
今までのコスメポーチとか(→)は普通のがま口でやってたので
最後に布差し込むのがすごく難しかったのだけど、さすがボックス用はかんたんでした。
しかしお値段は普通のがま口の3倍以上。値段をとるか、作りやすさをとるか。
手芸店も二物は与えてくれんのです。

0 件のコメント: