2022年7月8日金曜日

こまったちゃん

最近、気づくと押入れのふすまがちょっと開いています。
中を覗くと
奥におる!
器用にふすまを開けて、中で寝てる。
押し入れに入ること自体は別にかまわないのだけど、なんせこの暑さ。
風も一切入らないこんなところで寝るなんてオソロシイ。
やめさせたいのだけど、無理やり出してもまた入るんだろうし、
早く飽きてくれんやろか。


昨日はついにおちびさんのオフロを決行いたしました。
あし、ほそー。

大きな声で鳴いておりましたが、特にハプニングもなく無事終了。
で、困ったのはここからですよ。
出てきた後、おちびはいつも通り押し入れの中でくつろごうとしたのですが、
そんなことされてはお布団やらに大被害が及ぶので
先に襖が開かないよう細工をしてました。
それが気に入らなくて駄々をこねるおちび。
鳴いたり、襖を引っ掻いたり、なかなか諦めてくれなくて大変でした。
だから早く押し入れ飽きてってば。

0 件のコメント: