2018年8月30日木曜日

にゃんこのクリスマスソックスをつくる

早過ぎる。まだ8月。
でもにゃんこのクリスマスソックスをつくりました。
これは去年のクリスマスちょっと前に「こんなのどうかな」と思いついたものの
もうすでにシーズン突入してて間に合いそうになかったので
構想だけでストップしてしまっていた作品なのです。
だから早く試してみたくて仕方なかったんだもーん。
母と電話したときに、こんなおもろいもん作ってんねんと説明したら
「やめてー。ボアとか聞くだけで暑いわ」と言われました。私もそう思ふ。
内側は猫柄シーチングで、
上の紐ギュッとすると巾着になります。
インテリアとして暖炉の上にかけてよし。巾着として普段使いも良し。
ネコ好きさんへのクリスマスプレゼント入れるのにもぴったりです。

真っ白おててと、
オフホワイトのおててと、
1個分だけ余ってたピンクのおてて。
白2種はまだまだボアもたくさんあるので、
クリスマスまでにいっぱい作ろうと画策しております。


寝ているおちびさんの肉球を見て思ふこと。
同じ三毛とは言え、ちびねこさんとおちびとでは毛の色つき部分の面積が全然違ってて
おちびは白の面積がかなり広いのよね。
当然っちゃあ当然なのかもだけど、肉球にもそれが反映されてる。
ちびねこ肉球は黒が多め。

おちび肉球はピンク多め。

茶トラのおねこさまはまっピンクの肉球でした。
THE にくきゅう。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: