2018年5月3日木曜日

がま口あおりバッグをつくる

28cmのがま口を使ってあおりバッグをつくりました。
ハンドメイドブログをいろいろ見ていたら「あおりバッグ」なるものを制作してる方が
おられまして、あおりバッグてなんじゃらほいと調べたところ、
「バッグの出し入れが3つの部分に分かれており、
中央がファスナーか留め金で開閉でき両側の口がオープンになっている型」
なんですってー。文章だけではワケワカメー。
で、よくわからないのだけど私もあおりバッグに挑戦してみたいと
思っておったわけです。

でもあおりバッグをまじまじと見たことがないし、
形状も作り方も全くもってわからん状態だったので、まずはキットを購入してみた。
で、作ってみた。
おー、これは良い。

で、猫布を使って2個目をつくりました。
いいね、いいねー。
両サイドにポッケがついてて、片側にDカン付き。
底は底板入りの底鋲付き。
開くと3か所に分かれてて、外の2か所はマグネホック付き。
真ん中のがま口は両サイドにぽっけ付き。
手間はかかるけどその分良いのができますた。


ガムテープにじゃれつくおちびさん。
おもちゃを全然与えてもらえない不憫な子アピールするのヤメテー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: