2015年4月17日金曜日

三度、書類ポーチをつくる

もう一回書類ポーチをつくりました。
今回は姉が日暮里で入手してきてくれた布。
本当は何日か前から取り掛かっていたのだけど、なかなか作業が進まなかった。
黒布に黒糸、黒ファスナー、黒バイアスにしたもんだから、目がとてつもなく疲れてしまって。
休み休みやってたら3日ほどかかってしまった。
中のポケット具合は前回とおんなじ。透明ポケットに
分割ポケット。
今回は初めて、中にもねこちゃん布を使ってみた。
んー、でもなー。やっぱりアリス布で挑戦する気持ちが湧いてこないんだよなー。
母のご依頼であるアリス物は、なんか違う形にしようと思います。


最近、冷蔵庫の上に乗るのが好きになってしまったちびねこさん。
私が台所でガサガサしてるのをここから眺めるのが楽しいようで。
始めのうちは自分では降りられなかったのだけど、
かといって私がお迎えに行くと、遊んでるつもりなのか逃げまくって大変だったのだけど、
3日もすると自分で降りられるようになりました。
あんまり登ってほしくはないのだけど、言ってもどうせ聞かないし
今後は頻繁に冷蔵庫の上を掃除しようと思います。(もちろん担当はだんなちゃん)


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: