2015年4月10日金曜日

再び書類ポーチをつくる

もう一度書類ポーチをつくりました。
どうしたらうまくできるのか、ちょっとわかった気がする。
外側はこんなかんじ。
この布、どでかいラウンドバッグも作ったし、もうほとんど残ってないや。
購入してから使い切るまでこんなに早かったの初めてかも。
中身はこの前のとおんなじ。
片側は透明ポケットで、
反対側に大小いろいろポケット。

秘密は縫い代にありました。
前回は約1cm縫い代をとっていたのだけど、今回は5mmくらい。
縫い代を狭くすると、その分ファスナーの務歯(←これ変換間違いじゃないよ)から遠ざかって
縫い目がぐにょぐにょなりにくいということにようやく気付いた。
でもまだまだアリス布で挑戦する気持ちにはなれないなぁ。


段ボールにすっぽり収まって、捨て猫ごっこをしてるちびねこさん。
つれてかえって。わたしをかわいがって。うるうる。
いうこときかないと、くっちまうぞ~!!

じゅうぶんかわいがってるでしょうが。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: