2016年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます と、おさるさん

新年あけましておめでとうございます。
今年もどしどし制作がんばろーと思っとりますが、まぁ、三が日ぐらいはお休みにしましょうかね。
かと言って、他にやることもないのだけど。

今年の我が家のおせちはこんな感じ。
初日の出を待たずしておさしん撮影してるので、ちょっとまずそうな色に写ってるねぇ。
自分で作ったのは、黒豆、きんとん、ごまめ、数の子、だし巻き、鶏ハム。
あとはこそっと市販品を忍ばせますた。
お雑煮は白味噌ね。
手前のは丹後の方のばら寿司をまねっこして簡素化したお寿司。
中のそぼろはサバ缶を使ってるのだー。

朝からえらくたくさん食べてしもた。
さぁ、何日同じものを食べ続けることになるのか。


先週の日曜日、姉が実家に帰省していたので、私も合流して
女三人にぎやかな時間を過ごしてまいりました。
その時、母恒例の干支ぬいぐるみを見せてもらったのですが、
羨ましくなって「私もつくるー」とレシピをもらって帰りました。
新年のご挨拶はこちらの「さるこちゃん」から。
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。


ランキングに参加しています。今年もぽちっとよろしくお願いします。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



0 件のコメント: