2014年9月17日水曜日

カレーチーズパンをつくる

ここ3日間ほど料理を放棄していたので、ちょっと反省して。
カレーチーズパンをつくりました。
でもレトルトカレーを使っちゃう。反省の色薄め。
今回おさしん1個だけ。
とろとろのレトルトカレーをそのままむりくり包もうとしたもんだから、
非常にいびつな形の物が出来上がりまして。
それも焼いてる時に中身ほぼ飛び出してしまうという。
ちゃんと粗熱とった後、裂け目からぐいぐい押しこんでおきましたけども。
味は大丈夫なのよ。だってレトルトカレーと切れてるチーズの味だもん。
いもを混ぜるとかなんかしてカレーをもう少ししっかりさせておくべきですな。
次があったらそうしよう。

反省の意味を込めて作った今回のパン。
結果として私の『反省の色』は無色透明だったようで、だんなちゃんには見えないのでしょうね。
いやいや、そこはね、心の目で見て。
きちんと私の気持ちは汲んでくれるべきでしょうよ。


昨日はちびねこさん、いつも以上に私にべったりでした。
いつもは押入れとか、コテージとかで寝ているのに、
常に私の手が届く範囲のところでうろちょろしてました。
もう怖いことしないから。いやなとこも連れて行かないから。
そんなところで転がってたら、おなか冷えますよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: