2015年3月5日木曜日

おいもさんのクッキーとパンをつくる

立派な立派なおいもさんを買ってきたので、クッキーとパンをつくりました。
焦りすぎで制作が進まないので、小休止の意味も込めて。
まずはクッキー。
黒ゴマをトッピングしたら、よりさつまいも感が出たのだろうけど
白ゴマあるいは黒すりゴマしかなくてあえなく断念。
でもなんでさつまいもには黒ゴマなんだろうか。

続きましてパン。
シナモン風味のあま~いさつまいもクリームを巻いて、ぐるぐるうずまきに。
16個もできちゃった。
おしりが騒がしくなってしまうやもしれませんな。


朝起きて台所に立つと、ちびねこさんは必ずついてきます。
で、足元に居座る。
おかあちゃんと片時も離れたくないのね。愛い奴め。
ちょっとジャマだけど。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: