2014年5月19日月曜日

円形布でばね口ポーチをつくる

めちゃ簡単なばね口ポーチをつくりました。
本体は半径12cmの円形布で、ギャザー寄せて口布を付けるだけ。
ミシンを使ったのは本体と口布を合わせるところの一か所のみで、あとは全部手。
結果どうなるかというと
こうなる。
こうなって、
こうなって
こうなる。
別に色違いをたくさん作りたかったわけではないのだけど、
円形で作るとなると、天地がある布ではできない。
柄がさかさまになっちゃうからね。
14cmのばね口を使用。
小さく見えるけど、案外たくさん入ります。


新しいおもちゃをもらったおちびちゃん。
ネズミが案外リアルだったのでちょっと怖い。
見ないようにして紐であそぶ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント: