2013年11月11日月曜日

スコーンをつくる

お食事スコーンを焼きました。甘くないやつ。
 
 
 
 
 
うまそうに見えない。
 
ぷちぷち見えているのはベーコン。
あとは溶けるチーズも入れて。




週末にはマーラーカオもどきも作りました。








こちらもうまそうでない。
見かけで判断しないでください!!!



レシピによると35分蒸すと書いてあって、
よし、レッツ時短! レッツガス代節約!! とレンジでチンしたところ、あえなく撃沈。
結局追加で蒸さなきゃいけなくなり、
何も短縮できず、何も節約できないという悲しい結末。


そして今朝。マフィン。
これはうまそう。
でも、これ、ロシアンルーレット的要素有

茶色っぽいのはヘーゼルナッツチョコクリームを入れたから。
なぜロシアンルーレットなのかというと、先日実家に行った時に母からもらった栗入りだから。

母は「栗ごはんでも持って帰り」と栗を剥いてくれていたが、
途中から「あぁ~~」とか「もぉぅ~~~」とかばっかり聞こえてくるようになった。
非常に残念なことに、買ってきた栗の大半は傷んでいたそうで
結果、生き残りは1/3ほどもなくて、栗ご飯を作れるような量には及ばなかったとのこと。
剥いた生栗を何粒か持たされたのでした。
(そして何日か後の電話で、「やっぱりあの栗まずかったよ~」と報告を受ける。)
生き残りの栗たちを甘く炊いておいたので、マフィンにぶっこんだ。









ぱっかーん。
どきどきしながら食べる。
←こいつはセーフだった。





そして週末のおねこさまは
寝て

たまに伸びをして

また寝る
 
 
ま、週末に限らず、いつもこんなですけど。


 

0 件のコメント: