2015年4月1日水曜日

生青のりのチーズパンをつくる

生青のり入りの生地でチーズパンをつくりました。
いつも行く安売りスーパーの中に入ってる魚屋さんで生青のりなるものを見つけたので。
テレビで見たことはあるけど、実物ははじめましてです。
こりゃ面白いものを見つけたと、勇んでお買い上げ。
見たことないぐらいだから、食べたことないし調理したこともない。
初体験に小さなお胸を躍らせましたよ。

まずは間違いないであろう、冷やしうどんのつけつゆに投入いたしました。うん、おいしい。
で、次に炒り豆腐に入れてみて、それも美味しかったのだけど・・・
美味しかったけど面白くない。
むくむくと実験したい気持ちがわき出てきたのでパン生地に練り込みました。
私が頭の中で組み立てた計画書によると、
ふかふかもちもちした生地からふんわりと磯の香りが漂い、
中に入れたチーズの塩気と相まって絶妙のハーモニーが生まれるはず。
結果はと言いますと。
期待していたほどではなかったけど、おいしゅうございました。
チーズをもっとたっぷり入れたかったのだけど、残念なことに在庫がなかったのです。
青のりなんだから、焼きそばとか入れて焼きそばパンにしてもよかったのか。
今さらながらそっちのほうがおいしそうだわ。


台所で料理していると、今日は新たな作戦で遊びのおさそいに来たちびねこさん。
ほら、おもちゃもってきたよ。あそぼうよ。

小さい頭でいろいろ考えてるんだなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント:

コメントを投稿