2015年4月2日木曜日

大きめラウンドバッグをつくる

大きいサイズのラウンドバッグをつくりました。
今回のバッグ、作り方はいたってシンプルで布端はバイアスでくるんで始末する方法。
でもこのバイアス始末がなかなかどうして大変だった。
だって、ざっと測ったら手まつり距離230cm。
手縫いが好きくない私にしたら、破格の大盤ぶるまいです。
いつもなら布違いで同じ形のバッグを作るのがお決まりのパターンなのだけど、
今回に限ってはどの布がこのバッグに適してるか熟考するフリをして
第2号にはしばらくとりかからないこととする。
なぜならやはり手縫いが好きくないから。
内ポケットがひとつ。
60cmの両開きファスナーを使ってるのでこれでもかと言わんばかりに『んがばぁっ』と開きます。
縦が34cm、横46cm、まちが16cmとかなり大きめバッグ。
今まで作った中で一番おっきいかも。


私のおなかに乗ってぬくぬくと寝てたちびねこさん。
よく見ると舌が出てる。
ちびさんは寝起きに伸びをするときは、なぜか必ず舌が出ちゃう。
おくちに締まりがないのかしら。かわゆいから許すけど。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント:

コメントを投稿