2014年12月9日火曜日

サングラス用ケースをつくる

姉からご依頼ラインが来まして。
「若干カイデーなサングラス入れ欲しいッス」←原文まま
とのことでしたので、お望み通りカイデーなサングラス用ばね口ポーチをつくりました。
姉のよりちょっと小さめの私のサングラスを入れてみると
こんなかんじ。
姉のは「若干」ではなく、相当カイデーだったと思うのでこれぐらいでよいのだと思う。
姉がピンク好きだったということを1年ほど前にようやく知ったので、内布もピンク系。
今回初めてかん付きのばね口を使ったのだけど、最後にぐにょりと曲げるの、ちと難しい。
相当前に10本入りを買って熟成させていたので、どんどん作って上手になろう。

最初のご依頼メッセージが届いてから1時間半後、完成品の写真を送らせていただきました。
驚かせるのが大好きな(※良い意味に限る)妹にかかればこんなもんっすよ。
ま、暇を持て余してたというのも多分にございますが。


新しいラグがたいそう気に入った様子のちびねこさん。
ふわふわして気持ちがいいし、ちょっと低反発っぽいのよね。ほんのちょっとだけど。
朝日がよく入るので、ご機嫌にぐにょぐにょの舞を披露してくれます。
もう終わり? もっと踊ってよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿