2014年12月3日水曜日

布違いでグラニーバッグをつくる

引っ越し前、最後に作ったのと同じ型でねこちゃんひしめくグラニーバッグをつくりました。
この前のと型紙はおんなじなのだけど、ちょっとだけ違うとこ。
タックの折り方を変えてみました。
今回は内側に折り込んで。
だからどうってことはないんですけどね。大きさだって変わんないわけだし。
雰囲気変わるかなぁと思ってやってみたんだけど、そもそも布が全然違うんだから
比べようがないじゃないね。
内布はこんなかんじ。
ぽっけがひとつ。
今回はなんとなく全体を緑で統一してみますた。


IR子さんにちびねこさんのイラストをお願いしちゃいました。
で、参考おさしんが必要とのことなので探してみたのだけど、
かわいくきちんと座っているのがなかなか見つからない。
しょうがないのでまだ半子猫ぐらいの時期に撮ったこれを使ってもらうことに。
そうしたらばですよ、おくさん。
こんなチョーかわゆい絵を描いてくださったのですよ!
こんなにかわゆく描いてくださったのに、
「もうちょっとイラスト寄りにして」とか言ってしまう贅沢極まりない私。
それからさらに2点仕上げてもらったのだけど、もったいなくてここには載せれない。
さて、このちびさんにはどこで活躍してもらいましょうかね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿