2014年10月22日水曜日

猫型パスケースをつくる

ねこのお顔の形をしたパスケースをつくりました。
以前家族用に作ったネームタグとほぼ同じつくりなんだけど、あの時より真面目に作りました。
ほんとに真面目に作ったのだけど、でも結局失敗。
ありのままの状態のミシン(テフロン押さえ持ってないし)ではやっぱり縫いにくいのよね。
滑りが悪くて、ミシン目の大きさが大きくなったり小さくなったり。
と思ったらもっともっと小さくなったり、さらに小さくなったり。

パスケースには窓をつけたいし、そうするとほつけないラミネートを使いたいし。
一時期なぜかいろんな種類の押さえを買ったことがあったので、
今度実家に帰ったら探して持って帰らなきゃ。
それからもう一度挑戦してみようと思う。


昨日の夜のちびねこさん。
「おなかがすいた」とモーレツにアピールしたのに、「まだ早い!」とおあずけした結果
おすねちゃん。
ぶんぶんと振られるしっぽに不機嫌さがあらわれております。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント:

コメントを投稿