2014年10月15日水曜日

ホイルケーキとずぼらな型抜きクッキーをつくる

ホイルケーキをつくりました。あずき入り。
アルミホイルでくるりと巻いて、フライパンで蒸し焼きに。
この前おじゃマップ見てたらこんな感じのお菓子が出てきて、食べたくなっちゃったのよね。
もちろん視聴者プレゼントのはがきは出したけど、 きっと当たらないので自分で作った。
テレビで見たのはもっとしっとりと見るからにおいしそうだったのだけど
雰囲気は味わえたのでよしとする。

そしてひっさびさの型抜きクッキー。
でもずぼらバージョン。
なにがずぼらかというと、両端にあるくまさんたちは身長12cm以上あるのです。
大きいのをがすんと抜いて、ちょっとでも楽をしようとする気持ちが前面に打ち出されております。
それにしても今回使ったディズニーの型、ミッキーとミニーの様子がおかしくない?
ミニーちゃん、顔大きすぎるでしょ。バランス。おかしい。


こんなことをちまちまやってて、気付いたらちびねこさんがいない。
「ちびさん、どこ? どこにいるの??」

なんかよばれてるみたい。

押入れに上げた布団の隙間に自分から入り込んで、すまきになっておりましたとさ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿