2014年9月22日月曜日

まるっこ巾着をまたつくる

まるっこい巾着をまたつくりました。
キャットプリントのセットに入ってたんだけど、実際はキャットアンドドッグだった布。
それもちょっといぬ多め。
外が雨降りなので、中も雫模様。

この前から使っている布たちは、最近ネットで購入したもの。
ネットで布を買うのって、私にはかなりの冒険だったわけで。
だって、布の厚みとか手触りとかわかんないわけだし。
ここ何ヶ月かは、ちびねこさんを長時間ほっておく勇気がなくって布の調達に行けず
それでも、おんなじ布を使いまわすのにはもう飽きてしまっていて。
なので禁断の扉を開けてしまった。
最初の挑戦では、USAコットンのキャットセットと、キャンバス地のセットを買ってみたのだけど
両方詳しい中身まではわからないカットクロスの詰め合わせだったのであえなく撃沈。
で、今度こそは! と思って今度は中身が全部わかるタイプのカットクロスのセットを購入。
こっちは一応柄の確認をした上で買っているので、大満足の結果。
それで気をよくして、2日ほど前にまたぽっちりと押してしまった。

気に入らなければ、今度こそ! となって
気に入れば調子に乗って、もっともっと! となる。
私は絶対ギャンブルに手を出してはいけないタイプなんだと思う。


最近ミシンをしていると、新タイプのおじゃま虫が現れます。
これ、ミシンテーブルにしている机の下。つまり私の足元。
わざわざとかげさんを連れてここに入ってくる。
ここで勝手に大暴れ。
で、ちらりとこっちを見る。
そりゃ、一緒に遊んじゃうでしょう。
ちびねこの作戦勝ち。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿