2014年7月3日木曜日

おまめさんのカードをつくる

おまめさんをあしらったカードをつくりました。
普段はなにか作ってるはしから、次はこれを作りたいなぁというのが思い浮かぶのだけど
前回のバッグが面倒だったせいか何も浮かんでこず。
で、こういう時は紙で遊ぶにかぎるな。
わりと短時間でできるし。
布ものだと、どうしてもちびねこさんが近くにいる時にはできない作業があるし。アイロンとか。
なので以前借りてきた本でコピーをとっといたのがあったので、おまめさんカード。
水のりつけすぎたせいでフニャフニャになってしまった。
やっぱりアイロン使わなきゃじゃないか。






同じ図案を2枚切って、ずらして貼るんだと。
でも出来上がって思ったのだけど、これはいつ使うのだ。
うちの母のようにおまめさんがたまらなく好きな人もいるが、
今までの人生そこまでの豆好きに出会ったことがない。
はて、どうやって使おうか。やはり母にあげるしかないのか。



ちびねこさんは新しく購入した扇風機を点検中。
ちびさんはなんでもおもちゃにしてしまうので、普通のタイプだと危ないんじゃないかと思って
縦型の、それも首振りにしても本体が動かないタイプのにしてみた。
これではどうやっても悪さはできないし、音は静かだし良い買い物だった。だけど。。
この前買ったケージといい、扇風機といい、どんどん様変わりしていく我が家。
ちびさんがきて楽しい毎日だけど。だけど。。
仔猫を迎えるのってこんなに大仰なことでしたっけ。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント:

コメントを投稿