2014年7月1日火曜日

ビニコのパイピングバッグをつくる

ビニコでパイピングバッグをつくりました。
借りてきた本に載っていたやつで、でも型紙部分をコピーしていなかったようで。
ま、でもほぼ直線だし別にいっかって作り方のコピーを見ながら型紙作ってみたら、
本のは内布がないタイプで。
それはあんまりでしょうと思ったので、内布の型紙作って。
ミシンに向かった時には、作り始めようと思い立ってからすでに5日程たってしまっていた。
わりとちいさめ。
横21cm(なんでこんなに中途半端になった?)縦17cm(なんでなんで?)まちが5cm。
横から見るとこうで
内布はこんな感じ。
パイピングが思いのほかめんどくさかったわぁ。


昨日病院へ行ったちびねこさん。
お利口さんにしていたのだけど、一回目の時よりビビり具合がひどかった。
一回目はなにがなんだかわからなくて不安というのがあるけれども、
二回目は病院という場所があまり良いところではないというのがバレてしまっているからなのか。
そして帰ってからはずーっとカーテンのかげに隠れて寝ておりました。
もうわたしのことはほっといて。

それと驚きの事実。
一ヶ月前のワクチンの時は、体重が1.2㎏だったのに、昨日測ったら1.9㎏。
ひと月で5割増し以上というのは、ちと増えすぎでないかえ??


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿