2014年3月14日金曜日

コインケースをつくる

手のひらサイズのコインケースをつくりました。
むかーしむかし、父がこういうタイプの小銭入れを持っていて、非常にうらやましかった。
なんでそんなにうらやましかったかは、今となっては全くわからないのだけど。

はい、ひとーつめ。
縦、横6cmのほんとに小さな小銭入れです。 
そんで、ふたーつめ。開くとこう。
 

 
でもって、みーっつめ。
これは一回り大きくして、縦横7cm。
 
 
第一作を作った時に、なんだか布が薄汚れてるのに気付いた。
で、原因を探ってみたら、なんとアイロンが錆びていた。
未使用どころかできたてほやほやなのに
くたびれた感満載になってしまったのでした。


なぜ、当て布をしなかったのだ!
あの時の私!!
 
ま、でもぐちぐち言っていてもあの時のきれいな布は返ってこないので、一号コインケースはだんなちゃんにプレゼントし、自分の中ではなかったことにしておいた。
 
このコインケースづくり、非常に楽しかったので
もっとたくさん作りたいなぁ。
だれか欲しいと言ってくれないかなぁ。
 
 













 
ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿