2014年2月20日木曜日

幸せの青い鳥をつくる

羊毛フェルトで青い鳥をつくりました。
本当はインコを作るつもりだったのだけど、途中からインコっぽくなくなってきたので
ざっくりと「青い鳥」と呼ぶことにする。
サイズは5×5にすっぽりおさまるぐらい。目は大きさがちょうどよかったのでまちばりの先っちょ。

なぜこれを作ったかというと、100均でかわいい鳥かご(?)を見つけたから。
で、さっそく入れてみる。
あ~~。ごめん、ごめん。
なんだか閉じ込めた感がはんぱない。
ということで、かご交換。
うん。こっちがいいね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



今日はおねこさまの四十九日です。
人間界の考えがどこまでねこ界に有効なのかはわからないけども。
最近はおねこさまにはもう会えないんだということがようやく理解できてきて
でもその分悲しくてお世話係はメソメソしてしまったりするのだけど。
おねこさまがいるときは「おねこさまを一人にしたくない」と遠出するのを嫌がり、
いなくなってからは「そんな気分じゃない」といって比較的家に籠りがちで。
でもそんな日々からもそろそろ卒業しなきゃいけないなぁ。
おねこさまに「生まれ変われるのならとっとと生まれ変わってきて、
お世話係が気付けるように大きな声で合図を送ってよ」とお願いしてきたのだから
おねこさまの合図を見つけるためにも、もっと頑張って外に出なきゃいけないなぁ。
でも元々が出不精だから、どこまで頑張れるかはわからない。


0 件のコメント:

コメントを投稿