2014年2月18日火曜日

ビニコポーチをつくる

ポーチの練習が上手にできたので、ビニールコーティングポーチをつくりました。
ビニコだと裏地をつけなくてもしっかりしているし、作業は布で作るより減って楽になる。
ただ問題なのは失敗できないということだけだな。
まち針もさせないので、そこは100均ダブルクリップに大いに活躍してもらう。
 
仕上がりはこんな感じ。
少しビビッていたのだけど、14番の針に変えたら何の問題もなく縫えた。
ファスナーの始まりと終わりは少し縫いにくいところもあったけど。

ビニコは初めて扱う素材だったし、なんせお高めだし、
今回は端切れを2種類しか買ってこなかった。
でも、でも~~~。
もっといっぱい買ってくれば良かったー。もっといろいろ遊びたいーーー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿