2014年2月17日月曜日

ファスナー付きのポーチをつくる

普通のファスナーポーチをつくりました。
ほんとはビニールコーティングの布で作りたかった。
この前布を買いに連れて行ってもらった時に、ビニールコーティング布を購入しまして。
普段はお高めなので手を出さないのだけど、端切れだったので安かった。
それでポーチを作ろうと思ったのだけど、
よく考えたら普通の布でも作ったことないや、と気付いた。
で、練習がてら普通に作ってみたのでした。

また出てしまう私の悪い癖。
こういう小物を作る時って、絶対一個ではすまない。
こんなに小さいんなら一個作っても二個作っても手間は一緒、と思ってしまうのと
かわいくできたらもう一個やりたいけど、裁断から始めるなんてめんどくさい、と思ってしまうのと。
かわいくできるかどうか、そもそもこの型でちゃんとできるかもわかってないのに。
でも同時進行でみっつも作っちゃった。
 このポーチのファスナーにはミシンのチャームをつけました。

 こっちはおりぼんチャームつき。


先週から入れ物ばかり作ってる。
さらに次はビニールコーティングに挑戦しなければいけない。
どこで配りまわろうか。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿