2014年1月30日木曜日

またもや通帳ケースをつくる

また通帳ケースをつくりました。
母からのリクエストで。

私のはスナップで止めるタイプだったのだけど、母のはマジックテープで止める仕様に。
過去にマジックテープによってミシン針を折られた経験数多なので
なんとかそれは避けたかったのに「年寄りに小さいスナップはダメ」と言われては仕方ない。
こういう時だけしっかりお年寄りになる母。なんですか、それは。
で、真ん中一か所では、両端がべろりんとめくれてくるのは想像に難くないので
結局2か所も手縫いでマジックテープをつけましたとさ。

「地味目にして」と言われたのだけれど、地味すぎたかしら。
でもご安心を。
中には猫ちゃんいっぱいですから。
どうです? お気に召しましたでしょうか?


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿