2014年1月24日金曜日

久々にがま口をつくる

以前どはまりしていたがま口を久々につくりました。
前回作ったのは、無理矢理いろんな人に押し付けて全部はけたので、心置きなく作る。
今回は少し大きめサイズで。がま口の横幅は10cmほど。

このぐらいのサイズになると手縫いでは面倒なのでミシンでがががーっとやる。
で、ミシンを出してくるとなぜか手で縫うのがほんっっっとうに嫌になる。
だから返し口めちゃ小さくしてしまう。
結果ひっくり返すのすごく大変になる。
毎回「もう少し開けておくべきだったな」と思うのに。
やっぱり今回も返し口を2cmぐらいにしてしまって、それもわりとしっかりした生地を使っていたので
すごく苦労したのでした。
ぱかーん。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント:

コメントを投稿