2014年1月20日月曜日

りんごスコーンとりんごケーキをつくる

先週のおはなし。
りんごがそろそろやばい感じなので、スコーンとケーキをつくりました。











スコーンはホケミ
(ホットケーキミックスを略してみる)でお手軽に。
すりおろしりんごのおかげで
サクッとタイプではなく、しっとり系です。
シナモン入れるの忘れたわー。


 

 
ケーキもホケミで楽をする。
大好きお芋さんも入れてしっとりでどっしり。
そしてうっかりとがっつりで、でっぷり。
結構前にアップルクランブルをして残りを冷凍庫に放置してあったので
それものせてみましたとさ。それによりさらにでっぷり。

りんご切った時に若干ふがっとなったので、残りの3つも早々に処理しなければ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿