2013年12月27日金曜日

猫妖精ちがうVer.をつくる

猫妖精の2パターン目に挑戦しました。


「あなたにもできる蒼山日菜のレース切り絵Ⅱ」には
猫妖精が2パターン載っていたのですが
ひとつ目に作ったやつがあまりにも細かすぎて、
もう片方は作るのを躊躇していたのでした。
もちろん図案は拡大コピーして使用。
 
大きさは全体で17cmぐらい。
鳥(?)へとつながっている紐は、もっと長かったのだけど
自信がなかったので途中でちょん切ってしまった。
拡大するは、紐短くするは、ズルしまくり。
あらためてプロの技術の素晴らしさに感心させられたのでした。
私だったら、素敵な素敵な作品ができたら、『作品集』としてみんなに見てもらいたいけど
どうぞ使ってください的な『図案集』を出すことなんてもったいなくて絶対にできない。


こちら、昨日のおねこさま。
人間、具合が悪い時にじーーーっと見られているのは不愉快なもので、
でもそれはおねこさまも同じこと。
そんなに見ないでよ

自分のお部屋に籠っているときは、かなりの高確率でこちらにおしりを向けています。
お世話係は一日の大半を、おねこさまのおしりを見て過ごしてます。

あ、でも昨日はおねこさま、
だんなちゃんが朝に買いに走ってくれたスープをたくさんいただきました。

今日も買いに走ってもらおうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿