2013年10月30日水曜日

がま口ばかりつくる

3日ほど前からがま口ばかり作ってます。
作り方はいたって簡単で、100均でがま口(キットと呼べるかどうかあやしいぐらいのやつ)を買ってきて、布を裁断。ちょこっと縫って、がま口にかませて、はい終了。

すぐできるし、端切れを使えるし、出来上がりもかわいいし。
でもほんの少しずつしか使わないので、端切れ整理には遠く及ばず。
端切れがちょっと小さな端切れになるだけという…
なかなか布がへらないなぁ。

第一号と第三号
 
もっともっと作りたいけど、あと誰がもらってくれる?
だんなちゃんにも作ってあげると言ったのに
「何を入れるの?女の人が持つやつでしょ」と断られる。
むーーー。
 
おねこさま、首に下げる仕様にしたらおつかい行ってくれますか?
これは嫌い、そっちは飽きたってわがままばかり言うのだし、たまには自分で食べたいものを
買いに行ってくれてもいいんですよ。
これじゃないーーー!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿